Saturday, February 9, 2013

雪がたくさんふりました!!

しゅうまつ、たくさん雪がふりましたね!!

金曜日は、雪がたくさんふったから、午後のじゅぎょうは、休みになりました。みなさんは、しゅうまつ、何をしましたか。雪であそびましたか。



Mt. Cars 車山

午前中、私の車(くるま)に、雪がたくさんつもった(つもる=to accumulate)から、雪かき(show shoveling) をしました。



午後は、雪であそびました。 私の足(あし)ぐらい、雪がつもりました。

あるきま〜す!



今までで、いちばんたくさん雪がつもったと思います。
明日は、また雪であそぶつもりです!

4 comments:

  1. 先生,

    あなたのしゃしんはとてもかわいいですね!

    ReplyDelete
  2. たくさん雪があったね!
    私はその金曜日の夜、unity houseに中国のお正月のパーティーに行きました。
    でも、雪がふったから、寮に帰りませんでした。
    はじめでこの大きいな雪を見たから、びっくりした。

    ReplyDelete
  3. ジーナさん
    かわいいですか。ありがとうございます。雪がたくさんふったから、子どものきもち(feeling)になりました。

    ReplyDelete
  4. ルキさん

    本当に、雪がたくさんふりましたね。中国のお正月のパーティは、大雪の日でしたが、みんなで楽しいパーティをして、よかったですね!

    ReplyDelete