Saturday, April 6, 2013

5大学スピーチコンテスト

今日は、5大学のスピーチコンテストがありました。
スミス大学の日本語1年生から、3人も出ました。ケイトリンさん、ルキさん、ジェナさんです。

ケイトリンさん、ルキさん、ジェナさん

3人は、はる休みの前から、ドラフトを書いて、たくさんれんしゅうしたんですよ〜。ケイトリンさんは、まだ日本に行ったことがないから、日本にりゅうがくしたいゆめ(dream)について話しました。ルキさんは、日本に旅行した時、アニメの世界にいるみたいだったけいけん(experience)について話しました。ジェナさんは、ひきこもりのダイエットのけんきゅうについて話しました。

私は、3人のスピーチが大好きでしたが、特に、勉強でいそがしいけれど、ドラフトを書いて、たくさんれんしゅうしたことにかんどうしました。かんきゃく(audience)は、スミス大学の学生は、スピーチがじょうずだと言っていました。みなさん、がんばったし、好きなことをどうどうと(splendidly)話せて、とてもよかったと思います!


スミス大学の1年生、2年生、3年生^^

みなさん、よくがんばりましたね^^!!!
今日は、たくさんねて、休んでください。

1 comment:

  1. 今年の学生はよくできたそうです。写真を見て、皆さん、いい顔をしています。うれしそうですね。おめでとうございます。

    ReplyDelete