Wednesday, January 23, 2013

おかえりなさ〜い!


日本語1年生のみなさん

スミス大学のキャンパスにもどりましたか。(もどる=to return)
こんしゅう、はるがっき (spring semester)の日本語のクラスがはじまります。

私は、ふゆ休みに日本に行って、かぞくと友だちに会いました。JALのひこうきに乗(の)りました。きないしょく(an in-flight meal)は、日本の食べものでした!


にくじゃが (Japanese beef and potato stew!)、そば (soba)、みそしるが出ました。おいしかったです〜 :))

日本のおしょうがつ (New Year)の食べものをたくさん食べて、ともだちとカラオケにうたいに行きました。

ともだちは、カラオケでうたって、おどりました。(おどる = to dance)

でも、帰りのひこうきは、ボストンくうこうでけむり(smoke)が出ました...。そう、私が乗ったひこうきは、Boeing 787 dreamliner でした!こわかったです。

それから、ノースハンプトンのうちで、たくさんクッキーをやきました
(やく=to bake)



だから、こんしゅう、ジムでうんどうをします。
たくさんクッキーを食べましたから T_T

みなさんは、ふゆ休みに何をしましたか^^


No comments:

Post a Comment